人懐っこい犬

2024年06月29日

三重県津市で不動産会社を営んでおります。

 

株式会社イーエンの中島です。

 

 

今朝、出勤中にてくてく一匹で歩いているパグと出会いました。

 

 

「...?」と一瞬固まりましたが脱走犬だ!と思って急いで保護に移りました。

 

 

車も多く、踏切が近くにあったのでとても焦りつつ、刺激しないように恐る恐る後を追いました。

 

 

私の知り合いにはパグを飼っている人がおらず、どのくらい警戒心があるとか噛むだとか

 

といったことを知らなかったのでかなり不安でいっぱいでした。

 

 

追いついたと思ったら車との間で伏せをしたので驚かせないようにまず手を差し伸べたのですが、

 

なんとすぐにお腹を見せて転がってくれました。

 

 

その後はあっさりと抱っこさせてくれて、無事保護することができました。

 

 

そしてすぐに飼い主の子供が迎えに来てくれて一安心でした。

 

 

ワンちゃんが無事で本当に良かったです。

 

 

パグってこんなに人懐っこい犬だったんだ...と驚くと共にかなりメロメロになってしまった朝でした。

 

 

いつか犬を飼いたいと思っていたのですが、パグの株が急上昇中です...

ブログ用 パグ